New Single: He Loves You

本日9月12日より新しい曲「He Loves You」が各音楽配信サイトより配信スタートされました。

もがいてもうまくいかなくて辛さを打ち明ける場所も見つけられずにいた時、自分の知恵と力ではなくて神様の方法によって歩まないといけないんだと気付かされた経験を元に書いた曲です。心の葛藤と孤独感、み言葉の励まし、キリストに生きる希望について書かれています。

この曲は6年前に書きました。その1年ほど前に大学卒業後海外から日本に戻ってきたときに、逆カルチャーショックのような状態になり長い間トンネルの中にいるような感覚がありました。私はハワイの聖書学校に行っていたのですが、そこでの生活と日本に戻ってきた時の環境に大きなギャップがあったことや、ミニストリーの中で感じた壁と人間関係の難しさなどから心は大きく揺れ動いていました。そのあとに結婚もしたのですが、結婚生活は癒しでもあり、不安定な私にとって戦いもありました。当時のことを思い返すと涙が浮かんできますが今は辛さも決して無駄ではなかったと思えます。

私はそれまで自分が比較的「強い」人間だと思っていました。多くの困難を乗り越えてきたと自負していたし、弱音を吐きたくないと思ってました。今思えば「強い」ではなくて「強がり」が大半でした。乗り越えることと我慢することや押し込めることの違いもわかっていませんでした。そして自分ってこんなに弱かったっけ?と自分がわからなくなるほど、泣いたり、叫んだり、傷ついたり、傷つけたりした時期でした。でもそんな最中でも自分の感じた挫折感や無力感も必ず益に変えられるのだろうとも不思議と感じていました。そんな日から早6年、その時書いた曲はこのような形に導かれました。

神様はその辛い霧の中の季節を通して大切なことをたくさん教えてくれました。その中でももっとも人生を変えたレッスンの一つは「Compassion(哀れみ)」でした。今まで理解できなかった弱さや辛さを神様は私自身がトンネルを通ることによって教えてくれました。今はその長い期間も大切な経験だったと心から思えます。

最後に歌詞の中に出てくる聖書の言葉をシェアします。

「ですから、信仰によって義と認められた私たちは、私たちの主イエス・キリストによって、神との平和を持っています。またキリストによって、いま私たちの立っているこの恵みに

信仰によって導き入れられた私たちは、神の栄光を望んで大いに喜んでいます。

そればかりではなく、患難さえも喜んでいます。それは、患難が忍耐を生み出し、忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。

この希望は失望に終わることがありません。なぜなら、私たちに与えられた聖霊によって、神の愛が私たちの心に注がれているからです。」(ローマ5章1〜5節)

「He Loves You」- Listen Here

FOLLOW ME

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black YouTube Icon

STAY UPDATED

POPULAR POSTS

TAGS