top of page

新しい年

あけましておめでとうございます。

いつもと同じように夜が明けただけのはずなのに、新しい年になると不思議と清々しい気分になります。真っ白なページにどんな絵を描きどんな言葉を綴ろうか、そんな風に考えることができます。

2017年は私にとっていろいろと幅が広がった年でした。仕事でも新しいチャレンジがたくさんあり、ミニストリーもエンカウンター賛美集会に加えてソロで歌う音楽のミニストリーも始めました。たくさんの人と一緒にやっているので「ソロ」という言葉を使うのにも違和感を感じますが、いろんな音楽ミニストリーがあるなかで、このような形で日本の宣教に加われて感謝しています。一人でも多くの人にJESUSが伝わるように、神様の愛が伝わるようにと願っています。

今年もすでにいくつか奉仕の機会が与えられています。またレコーディングしてリリースを計画している曲もあります。エンカウンターでも個人の奉仕でも一緒に働きをする人たちと神様を感じて、神様から教えていただきながら祝福を分かち合えたらと思います。そして心から溢れ出す祝福と愛が周りの人にも流れていけばと願っています。

去年はストレスを感じる時に家族に当たってしまうこともありました。一番近くにいて多くの時間を共に過ごすので仕方ない部分もあるかと思います。でも家族との関係は全ての基盤だし、どこに行っても帰ってくるのは家だから、HOME(ホーム)がどこにいるよりも落ち着く場所になるように家庭に投資したいと思います。

みなさんは新しい年へ向けてどのような目標をもっていますか?神様から示されたことはあるでしょうか?叶えたい夢があるでしょうか?楽しみにしているイベントがあるでしょうか?私は2018年、御国がこの地に来るように願っています。神の家族が集まるところで御心がなされて、そこに集まった人が「神様ってホントに素晴らしいなぁ」と思えるように。様々な人間関係の中で、赦すのが難しいときも赦せるように、愛するのが難しいときに愛することを選べるように、ひとりひとりが「神様の方法」を選ぶことができたら、私たちの家庭は、学校は、仕事場は、教会は、社会は、変わっていくのではないでしょうか。神様が私たちにしなさいということはときに地味で、小さくて、自分の感情に反しているものだったりします。でも神様の方法は必ず、必ず、そう、必ず私たちの考える方法よりもはるかに勝って素晴らしいものです。今年、GOD'S WAY(神様の方法)を選んで、置かれている場所や人間関係の中に御国の文化を築いていきたいです。そしてその場所で神様が崇められその素晴らしさが輝くように願っています。みなさんもぜひ、この目標に加わってもらえないですか?あなたの置かれた場所で、人間関係の中で、自分一人の静かな時間の中で、神様が教える方法を選んでいったらどのような変化が現れるか見てみたくないですか?この新しい年、一緒にGOD'S WAYを選んでいきましょう。神様は必ずその選択を祝福してくださると信じています。

FOLLOW ME

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black YouTube Icon

STAY UPDATED

POPULAR POSTS

TAGS

bottom of page